top of page

練馬区・中村橋開運ネイルサロン マスクの着用義務について

開運ネイリストななです。



マスクの着用義務についてのお知らせです。



当店はすべてのお客様に対してマスクの着用は義務づけておりません。

(体調不良の際は無理せずキャンセルをお願い致します)



ノーマスクでご来店いただいて結構です。

ただし、オフの際はダストが舞うので気になる方はマスクの着用を推奨しております。

(集塵機は使用しております)


ネイリストは流行りの感染症に関係なく施術中はマスクを着用しております。




また、今の季節は暑い中ご来店されて汗だくのままマスク着用で施術を受けられているお客様を見ていると室内熱中症の危険性も心配になります。

(施術中はお茶をご用意しております。もちろんクーラーも効いています)




このようなことを発信するかとても迷いましたが、今世の中にはたくさんの情報があふれており、どの情報を信じるかは人それぞれだと思っています。



私は様々なことに関して賛成、反対は特にありません。

また、私の意見や見解を口にしたりお客様に強要することもございません。



ワクチン接種状況など本人の意思で自由となっているセンシティブな情報をお客様から聞き出したりも致しません。



接種済みの方、未接種の方、賛成の方、反対の方、マスクを着用していたい方、ノーマスクでいたい方、それぞれのお客様も大切にしたいと考えております。


また当店には過敏症のお客様、マスクで呼吸が浅くなってしまうお客様、様々な事情がありマスクを着用できない方もいらっしゃいます。



・ノーマスクで行けるネイルサロンを探している。

・マスク着用義務をいちいち電話で確認するのが面倒


そんなお客様が安心して通えるネイルサロンでいたいと考えております。



当店では最初の消毒はアルコールではなくウイルスを閉じ込め常在菌はそのまま残す特殊な除菌水を使用しております。


アルコール過敏症の方もご安心ください。


会話は普通にお楽しみいただけますが、大声でのお話はご遠慮ください。


店内は殺菌作用のあるアロマオイルですっきりとした香りを保っております。


ネイリストは毎朝検温を実施しており常に万全な体調で施術しております。

万が一ネイリストの体調不良の際はご予約のご変更をお願いすることがございますがご了承くださいませ(4年の間に1,2回ありました)



すべてのお客様が快適に通えるネイルサロンが増えますように。



ノーマスク ネイルサロン


ご予約はこちらからどうぞ♪









最新記事

すべて表示

なぜネイルをすると爪が薄くなるのか

最近、ネイルについてのご相談が多いです 友達がネイルしてて爪が弱くなった とか 友達がネイルは爪が弱くなるから ジェルネイルはやりたくないと言っている とか 他のサロンに行ったら数日で剥がれて オフしに行ったら爪が薄くなって痛い とか そんな話を聞いていると悲しい 気持ちになってくるんですよね ジェルネイルは、ちゃんとした 技術と知識をもってる人、サロンで やってもらったら安全に健康的に 続けられ

bottom of page