top of page

中村橋・富士見台開運サロン 爪をきれいにしている人は、人から大切にされる

開運ネイリストななです。


爪をきれいにしている人は、人から大切にされやすいです。


なぜかというと、爪は美容の中でも後回しにされがちなんですよね。

美容室に行ったり、メイクに力を入れたり服を買ったりしてお金をかけるけど、ネイルはしてなくても生きていけるし贅沢品なイメージです。


だからこそ、そこまで手間暇かけてきれいにしていると


自己愛


を相手にアピールできるのです。



自分を大切にしている人は人からも大切にされます。


自分を大切にするということはどんなことを示すのかは人それぞれだしたくさん方法はありますが、ネイルもその中の一つであり、自己愛のわかりやすい表現方法です。



爪にまで気を配ってきれいにしていると、相手の無意識に


この子は爪まできれいにしてる

きっと自分を大切にしてるんだろうな

私も大切に扱ってあげなきゃ


という気持ちを刷り込むことができるのです。



ここでいうきれいとはジェルネイルをしているのであれば、常にきれいな状態に。

根本が伸びたまま放置しない。


自爪でもジェルでもマニキュアがついていても、爪の長さをそろえておく


1本短いとか1本折れてるとか1本取れてると逆効果です


さらにいうと、先端はどんな形でも切りっぱなしにせずやすりをかけておくのが良いです。


先端が歪んでいたり、切ったままがたがたしていると入ってくるエネルギーもがたがたしますよ!


気や運やエネルギーは体の先端から入ります。


爪の先端は滑らかに、髪はショートカットでも定期的にハサミを入れて邪気をカットしてくださいね。



自分を外からも内からも整えておくことは開運するうえでとても重要です。


お友達と会うときに、しわしわの洋服で来られるのか、「今日はあなたに会うからおしゃれしてきたよ」ときれいな恰好で来られるのとどちらがうれしいですか?


ネイルサロンに行ったら汚れたエプロンで施術されるのと、あなたのために15分かけて着た着物で施術されるのとどちらが大切にされている感じがしますか?



極端な例かもしれませんが、視覚から入る情報は7割潜在意識に働きかけると言われています。


よって見た目や目に入るものを変えたり気を遣うことで相手の潜在意識に働きかけることは十分可能なわけです。


ちなみに私はお客様のご要望や知らない人のネイルを見るとその方の精神状態や今の状態がわかるのでちょっと楽しいです(笑)





最新記事

すべて表示

なぜうちのネイルサロンにはスピリチュアル系のお客様が集まるのか

私のサロンにはスピリチュアル系の お客様が多いです 何らかのヒーリングだったり エネルギーワークを習得されていたり 目に見えないものを扱うお仕事を されていたり様々ですが そういう方が多いので 適当な開運ネイルはバレます というか、やってないですが笑 心理学とかだと 赤は相手に威圧感を与えるから カウンセラーさんはやめましょう~ みたいなことを言われてますが 私の開運カラーお導きネイルは チャネリ

なぜネイルをすると爪が薄くなるのか

最近、ネイルについてのご相談が多いです 友達がネイルしてて爪が弱くなった とか 友達がネイルは爪が弱くなるから ジェルネイルはやりたくないと言っている とか 他のサロンに行ったら数日で剥がれて オフしに行ったら爪が薄くなって痛い とか そんな話を聞いていると悲しい 気持ちになってくるんですよね ジェルネイルは、ちゃんとした 技術と知識をもってる人、サロンで やってもらったら安全に健康的に 続けられ

Comments


bottom of page