top of page

練馬区・中村橋開運ネイルサロン パニック障害でもネイルサロンに行きたい

更新日:2022年8月3日

開運ネイリストななです。


パニック障害をもっていたりパニック発作が心配でネイルサロンに行けないという悩みをよく耳にするようになりました。



  • 施術の途中で具合が悪くなったり手が震えてきたらどうしよう。

  • ジェルネイルだから途中でやめて帰るわけにもいかないし。

  • 中断したらきっと迷惑だよね

  • 次の人に迷惑がかかったらどうしよう


こんなふうにお考えの方もいるかもしれません。



実際私も同じような悩みを抱えていました。



私はネイリストをしてるのでネイルサロンに行くことはないのですが、美容室のシャンプーで心拍が早くなったり、頭で考えるとどう考えてもおかしいのですが、まつエクをしている最中突然「逃げられない!!!」と悟りめまいとパニックが起こり、お友達のサロンにも関わらず何も言えずぐったりして帰ってきた。といった経験があります。



今回はそんなお悩みを抱える方のために当店でできる対策をお伝えしますね!



・当店はマンションの1室をサロンにしておりネイリストは私一人です。

具合が悪くなってもそのまま休憩していただいて結構ですし、施術中お手洗いも行けます(ジェルがべたべたしてる際は軽くふき取ります)


パニック障害 ネイルサロン

・お飲みのものはお茶かお水をご用意しておりますがお気に入りの飲み物があれば持参可能です。


・お部屋は5帖程度になりますが、廊下のドアを開けたまま施術可能です。

オフが終わってからは窓も開けられます。


・両手がふさがっているのが怖いと感じられるようでしたら片手ずつ施術可能です。


・無理に話さなくても大丈夫です(寝てる方もいらっしゃいます)


・ずっとおしゃべりしていても大丈夫です。何か話しててほしいというご要望もお気軽にどうぞ。


・もしパニックになった際は対応できそうなアロマオイルをご用意しております。

また、レスキューパステルもあるので施術中舐めていただいて大丈夫です。


パニック障害 ネイルサロン

・もしものときは本来は有料のセッションになりますがヒーリングにて対応致します。


・1名様でしたら付き添いの方と一緒にお越しいただいて大丈夫です。



最後に、パニック障害に関わらず当店はすべてのお客様に対してマスクの着用は義務づけておりません。

(体調不良の際はキャンセルをお願い致します)


ノーマスクでご来店いただいて結構です。

ただし、オフの際はダストが舞うのでマスクの着用を推奨しております。

(集塵機は使用しております)


ネイリストは流行りの感染症に関係なく施術中はマスクを着用しております。




もしほかにご要望等ございましたらお気軽にお問合せください。



ご来店お待ちしております(*^-^*)







最新記事

すべて表示

なぜネイルをすると爪が薄くなるのか

最近、ネイルについてのご相談が多いです 友達がネイルしてて爪が弱くなった とか 友達がネイルは爪が弱くなるから ジェルネイルはやりたくないと言っている とか 他のサロンに行ったら数日で剥がれて オフしに行ったら爪が薄くなって痛い とか そんな話を聞いていると悲しい 気持ちになってくるんですよね ジェルネイルは、ちゃんとした 技術と知識をもってる人、サロンで やってもらったら安全に健康的に 続けられ

bottom of page